特定行為研修修了要件
特定行為研修修了要件
看護師特定行為研修からのお知らせ

2021年 10月 1日

2021年 10月1日、看護師特定行為研修 第2期生(術中麻酔領域パッケージ)開講式を行いました。

看護師特定行為研修 第2期生開講式

※撮影時のみマスクを外しています(本年度受講生は前列中央の5名)

看護師特定行為研修 第2期生の5名

看護師特定行為研修 病院長挨拶(病院長:瀬戸 泰之)

2021年 9月 27日

2021年 9月、当院における看護師特定行為研修(術中麻酔領域パッケージ)1期生が修了を迎えました。

看護師特定行為研修 第1期生修了式

※撮影時のみマスクを外しています(修了生は前列中央の4名)

受講風景・受講環境

写真は特定行為研修講義室です。ここでは主に事例演習を行います。受講生たちの自己学習の場としても利用できるように、各受講生に一台ずつのパソコンや書籍などを準備し、受講環境を整えています。体をつかっての実技演習はクリニカルシミュレーションセンターや総合研修センター研修室で行いました。

特定行為研修講義室

講義室 ①

講義室 ②

講義室 書籍

講義室 設備

共通科目演習

共通科目演習風景です。写真は総合研修センター研修室で行ったものです。

2021年 6月 9日

「気管チューブの位置の調整の手技」のOSCE風景です。気管チューブの位置調整が必要となる状況場面をシミュレーターおよび人工呼吸器を用いて再現しました。受講生は、提示された状況場面に対し特定行為の必要性を判断し、実施します。受講生は、OSCE合格に向けた特定行為手技練習を積むために、クリニカルシミュレーションセンターを利用することができます。

2021年 6月 1日

「気管チューブの位置の調整の手技」の講義風景です。クリニカルシミュレーションセンター(シミュレーション室(大))で行っています。

2021年 5月 26日

「直接動脈穿刺法の手技」の講義風景です。クリニカルシミュレーションセンター手技室で行っています。

2020年 12月 17日

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。

期間 2020 年 12 月 29 日(火)~ 2021 年 1 月 3 日(日)

お問い合わせについては、1月4日(月)以降、順次対応いたします。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2020年 10月 2日

当院は、2020年 10月より、看護師特定行為研修(術中麻酔領域パッケージ)を開講しました。

看護師特定行為研修 病院長挨拶(病院長:瀬戸 泰之)

看護師特定行為研修 第1期生を迎え10月1日に開講式を行いました




TOP