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患者相談・臨床倫理センター ご案内

~患者さんの声をお聴かせください~

当院では、ひとりひとりの患者さんに最適な医療を提供することをめざしています。
当センターは、患者さんにかわって患者さんの声を当院の各部署やスタッフに伝えるとともに、必要な情報を集めて患者さんの疑問におこたえします。
また、当センターは、患者さんへ、より質の高い医療を提供できるように、患者さんの声をもとに当院管理部門に対し改善のために必要な取り組みについて提言します。
ぜひ、みなさまの声を当センターにお届けください。

患者相談・臨床論理センター

 

患者相談・臨床倫理センターの行動指針
○ 患者さんからのご相談に対して、迅速に、かつ誠実に対応します。
 また、患者さんと当院とのかけ橋となり、両者にとって公平・公正な
 問題解決が行えるようにつとめます。
○ 患者さんにとって必要な情報を積極的に提供いたします。 。
○ 患者さんのご意見・ご要望を、本院の運営に適切に反映させるようつとめます。
○ 相談及び苦情等の申し立てによって患者さん等が不利益を被らないように配慮します。

◆ こちらまでご相談ください ◆
東京大学医学部附属病院 患者相談・臨床倫理センター


【対面相談】専任相談員にお取次ぎいたします。下記の病院スタッフにお声かけください。
      外来患者さん…外来棟の1階総合案内、各階の受付スタッフ、
             入院棟Bの1階患者相談窓口受付スタッフへ
      入院患者さん…入院病棟の病棟スタッフ、入院棟Aの1階総合案内、
             入院棟Bの1階患者相談窓口受付スタッフへ
【お電話】03-3815-5411(内線:32604、32608)
【対応時間】9:00~17:00(土日祝日及び12/29~1/3を除く)
      ※入院棟Bの1階患者相談窓口受付時間は9:00~16:00
【相談時間】30分以内(原則)
【面談場所】外来棟の1階「患者相談室」、入院棟Bの1階「面談室」、
      各病棟の面談室など
【ご提案箱】外来棟・入院棟の1階、各病棟の食堂などに「ご提案箱」を設置しております。
      備付けの用紙にて皆さまの声をお届けください。
【ご郵送】〒113-8655 東大病院患者相談・臨床倫理センター宛
【メール】「投書箱」のメールフォームから皆さまの声をお届けください。
      「投書箱」はこちら
      「投書箱から」はこちら

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