受診・お見舞い

HOME > 受診・お見舞い > 患者さんの声をお聴かせください(患者相談・臨床倫理センター)

前のページへ戻る

患者さんの声をお聴かせください

患者相談・臨床倫理センター ご案内

当院では、ひとりひとりの患者さんに最適な医療を提供することをめざしています。
当センターは、患者さんにかわって患者さんの声を当院の各部署やスタッフに伝えるとともに、必要な情報を集めて患者さんの疑問におこたえします。
また、当センターは、患者さんへ、より質の高い医療を提供できるように、患者さんの声をもとに当院管理部門に対し改善のために必要な取り組みについて提言します。
ぜひ、みなさまの声を当センターにお届けください。

患者相談・臨床論理センター

 

患者相談・臨床倫理センターの行動指針
○ 患者さんからのご相談に対して、迅速に、かつ誠実に対応します。
 また、患者さんと当院とのかけ橋となり、両者にとって公平・公正な
 問題解決が行えるようにつとめます。
○ 患者さんにとって必要な情報を積極的に提供いたします。 。
○ 患者さんのご意見・ご要望を、本院の運営に適切に反映させるようつとめます。
○ 相談及び苦情等の申し立てによって患者さん等が不利益を被らないように配慮します。

◆ こちらまでご相談ください ◆
東京大学医学部附属病院 患者相談・臨床倫理センター 患者相談対応チーム

【ご来院による面談・お電話でのご相談】
03-3815-5411 (内線: 32604、32608) /受付時間: 9:00~17:00 (土日祝及び12/29~1/3を除く)
※ ご来院による面談をご希望の際は、上記受付時間内に外来棟総合案内もしくは最寄りのスタッフにお声をかけてください。専任の相談員が患者相談室にてご相談を承ります。

「投書箱」はこちら
「投書箱から」はこちら

受診・お見舞いトップに戻る