東京大学医学部付属病院 血液浄化療法部

血液浄化療法部

〒113-8655 東京都文京区本郷7-3-1
TEL:03-3815-5411(代表)

当院で血液透析を受けられることになった患者様へ

入院透析のみの対応です

当院では、外来透析を行っておりません。入院透析のみとなります。
合併症で入院が必要となった場合、あるいは透析を新たに始める(導入)方が対象となります。

ページの上部へ

場所

中央診療棟2の3階にあります。病棟からは、各病棟の医療スタッフがお連れします。

ページの上部へ

スケジュール

入院中は、検査、治療などのスケジュールにより、普段外来で行われている曜日と変更になる場合があります。この場合にも、透析治療上、問題のないように調整をおこなっております。 退院時には、元々の曜日に戻れるように再度調整をいたしますので、ご安心下さい。

ページの上部へ

透析室にお持ちになるもの

止血ベルト:ご自分のものをお持ちでない場合、院内売店でも販売しておりますので、感染予防の観点から、ご購入をお願いしております。 各ベッドにカード式のテレビがあります。テレビカード・イヤホンをお持ちいただくと、便利です。 なお、毎日シーツ交換を行っておりますので、バスタオルは不要です。

ページの上部へ

その他

入院中は、合併症の早期発見のため、心電図モニタ、酸素飽和度のモニタなど、いくつかのモニタを、皆様につけさせていただきます。合併症がある方が多いので御了承をお願いいたします。

ページの上部へ