HOME > 講演会・シンポジウムのお知らせ > 市民公開講座 第4回七山セミナー開催のお知らせ

前のページへ戻る

講演会・シンポジウムのお知らせ

市民公開講座 第4回七山セミナー開催のお知らせ

 2009年06月29日

第4回七山セミナー開催のお知らせ

謹啓
 みなさまにはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび開催予定の第4回七山セミナーのご案内を申し上げます。
七山(しちざん)とは東京大学医学部泌尿器科学教室初代教授であり、わが国の泌尿器科学の礎を築いた高橋 明の号であります。

 本セミナーは泌尿器疾患の啓発を目的として、毎年一般市民の方々を対象として開催させて頂いております。今回も分かりやすくて魅力的なお話をさせて頂き、素晴らしいセミナーとしていきたいと考えておりますので、奮ってご参加のほど、ご案内申し上げます。
 今年は「中高齢男性・女性を悩ます泌尿器科の病気 -前立腺がん・尿もれ-」というタイトルでセミナーを開催することに致しました。また、特別講演の講師として東京大学特別栄誉教授 2002年ノーベル物理学賞受賞者の小柴昌俊先生をお招きすることになっております。「宇宙・人間・素粒子」という自然科学のお話をお聞き頂けます。

お時間の許す限りご参加いただければと思っております。

是非、ご来場ください。


謹白
平成21年6月吉日
                                  
第4回七山セミナー会長
東京大学医学部泌尿器科学教室
本間之夫

 

ファイルを保存される方は、マウスの右クリックから「対象をファイルに保存」、「名前をつけて保存」などを選択して保存して下さい。