病院からのお知らせ

HOME > 病院からのお知らせ > 患者さんの声の回答です

前のページへ戻る

病院からのお知らせ

患者さんの声の回答です

受診・見舞 2010年02月17日

 東大病院は、院内各所に「ご提案箱」を設置し患者さんからのご提案をいただいております。
そのご提案を院内で検討し、お答えしていく方針でございます。
 職員では気付かない貴重なご意見をいただき実現していくことにより、より良い医療サービスを目指してまいります。

* * * * *

 

【投書の内容】

総合案内の所の公衆電話の扉が、人が通る度に開いてしまうので中で電話をしている人は落ちついて電話ができないのではないかといつも気になります。押すとひらくタイプの自動扉にした方がよいのではないかと思います。


【回 答】

電話ボックスの自動扉についてのご指摘ですが、ただいまセンサーの範囲を30cm.程度にしております。これは通行の方を検知しない距離として設定させていただいております。しかしながらご指摘をいただきましたので、さらに範囲を小さく設定いたしました。